2010-09-18

別にグダグダでいいんじゃない?

先週から何度か服の襟や袖を引っ張られてる感じがするクララです。

旧本坂トンネル行ったせいですかねぇ~。

こんな場所↓
















本坂トンネルとは

静岡県と愛知県の県境にある本坂峠には2本のトンネルがある。
それが、1978年に開通した「本坂トンネル」と「旧本坂トンネル」である。
幽霊的な噂が多いのは「旧本坂トンネル」。

噂によれば、老婆の幽霊、赤子を抱いた女性の幽霊、着物姿の女性の幽霊、トンネルの天井から逆さまに現れる女の幽霊(通称「逆さ女」)等が目撃されるらしい。
幽霊に共通しているのは、女性ということ。昔、女性の旅人が新居関の関所を通過するのが難しく、その別ルートとして険しい道のりで知られる本坂の峠越えをしていたという。
女性の旅人が多かったことから「姫街道」という華やか別名あるそうだが、峠越えで命を落とした女性が多かったそうだ。
そのためか、女性の幽霊が目撃談が後を絶たない。
幽霊も怖いが、日本でも有数の心霊スポットとして知られており、危ない方々も多く現れるそうだ。



ということですけど・・・
不思議な車はいましたけど残念ながらお化けには会えませんでしたねぇ。
車内が塩がこぼれて塩まみれになってたぐらいですかねぇ。ったく。








3日ほど前の話

20時からでかけるから風呂を掃除してお湯を張ってた。
その間に犬と遊んでたら親父が犬の散歩に行けと。
てか今日オレ当番じゃないし親父の当番だし。
なのに親父は食器を洗ってるからオレはいそがしい、おまえ暇なんだから行ってこい、と。
つかうち食器洗い機あるよね?
いやオレもう出かけるっていってるよね?と言うも、親父が犬の散歩に行けとキレる。
しょうがねぇと思って犬の散歩に行こうとすると、親父が犬のえさを用意したせいで犬ディナータイムでえさ場から動かん。
意味分からんだろと親父に言うも、待ってればいいと一言。
あまりにも理不尽でイライラしながら先に風呂に入った。
マジいらいらしたわ。
要はオチは親父にイラついたから親父専用のメントールのシャンプーに犬用シャンプー混ぜといたという、そんだけな話。
で、いま親父の頭めっちゃ臭い。



以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿